2014年4月10日木曜日

意外な言葉

昨日はアルバイトでした。

指定の駐車場に止めていたらKおじさんの姿が見え
急いで車の中で目線をそらし隠れる。
そんなことしていたら店長がトラックで来た!

で、ご一緒にお店に向かおうといたら駐車場の北側がゴミで散らかっている。
店長が「掃かなきゃ!」と騒いでいたので

私が「塵取りと箒持ってきて掃きます!」と言って
制服に着替えないでそのままトイレの横にある清掃道具のところに行って
塵取りと箒を持って外に行く。

掃いていたら表側だけでなく
小さい溝のところにもフランクの棒や紙袋やビニール袋が散乱していた。

必死で掃いていたら
例のKおじさん(以前dadaとトラブルのあった方)が5メートルぐらい離れて
私の様子をみていた。買い物を済ませたんでしょう。。。相手したくなかった。

そこでなんて言ったと思います?


「大変だね。」って言ったんです!

最初は無視して知らん顔して必死で掃いていたら

また「大変だね。」って言うから
チラッとKおじさんの顔を見た。

「たぶん、中学生のだと思います~」と言って
急いでまた掃いてその場を去りました。


私が制服も着替えないで食べ散らかしてあったゴミを掃除していたから
セブンイレブンのバイトは大変だね。と評価してくださったんでしょうか・・・


たぶん、その日は機嫌が良かっただけだと思います。(^_^;)

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
やはり、好かれてしまったかもしれませんね。
大変だね!
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
躁鬱の激しいKおじさんです。
孤独な老人です。
セブンイレブンの女性の方の接客が癒しになるようで・・・
ああ、ヤダヤダ。(~_~)

この間も構ってほしいのか?
会計済ました後、小銭を私の目の前の募金箱に入れてくださいましたよ!
私は知らん顔してましたけどね。
相変わらず私はマスクして顔を隠しております。