2014年4月11日金曜日

カードの使い方

以前は西友で主に買い物してたんですけど
セブンイレブンでアルバイトするようになったら
セブンイレブンマックスバリューを利用するようになりました。

そこで今お使いのVISAカードなどを
セブンイレブンのナナコカードとVISAが一体になったいるのに切り替えようか
それともそのままセゾンカード(VISA)のみを使用しようか最近考える。

西友でセゾンカードを使用していたときは
店内では
ウォルマートカードの勧誘がしつこかったので入会してカードを作りましたが

ウォルマートカードでは、今!

【期間限定】]2014年3月1日(土)~5月31日(土)
毎日が3%OFFなんです。


100円に5%だと105円だったでしょ。
100円に8%だと108円
3%OFFですと108円から3円引けばいいから105円。


ウォルマートカードは普段のお買い物では1%OFF
【期間限定】は4月5月の消費を上げる為だとは思いますが
〇%OFFの時はポイント付かないんですよ。(付く日もあるらしい)

ウォルマートカードのポイントは1000円単位で1ポイント
毎月2000円とか5000円買い物しても〇%OFFになっている時はポイント付かないんだって
(カード会社に電話して聞きました)

ならば
セゾンカード(VISA)で買い物して
200円で1ポイント付いた方がいいのでは・・・と思うんですけど。
消費税8%のお買い物になるでしょ・・・。

ポイントが付いた方がいい!と思うのがセゾンカード(VISA)で
〇%OFFで買い物した方がお得と考えてポイントが付かない方を選択するのがいいのか?
どっちがいいんだろう。。


セゾンカード(VISA)だけ残して
ナナコカード(前払い)は解約しようか(破棄はしない)

でもナナコカードはセブンイレブンでキャンペーン中なので
今ポイントが期間限定で2倍つくんです。

ナナコカードの場合は100円に付き1ポイント(実際は税抜きなので108円で1ポイント
キャンペン中だから2ポイントつきますが・・

ナナコカードと一体になっているカード(後払い)をつくると
200円に付き3ポイント付くんですよ。

セゾンカードは年会費無料、
ナナコカードと一体になっているカード(後払い)を作ると最初の1年目は会費は無料で
その後はたしか年会費1000円かかるけども年間50000円以上買い物していれば無料。

セブンイレブンに勤めているのですから・・・
もっとナナコカードを活用すべきだと思うんですけどね。。

じゃ!どうすんの?って言われますと・・・
だから迷ってんだよ!って言う。(^_^;)






2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
いろいろと、研究されているんですね。

消費税は全て同じだから考えないでいいですよね。
ポイントを割引率換算して比較してみたらどうでしよう。

 ウォルマート1000円単位で1ポイントは、0.1%OFFと同じ
 セゾン    200円単位で1ポイントは、0.5%OFFと同じ
 ナナコ    100円単位で1ポイントは、1%OFFと同じ
 ナナコ一体カード200円で3ポイントは、 1.5%OFFと同じ

ということで、ナナコ一体カードが最強!


次に、キャンペーン期間を比較してみます。

 ウォルマートのキャンペーン期間         1%OFF
 ナナコのキャンペーン期間100円で2ポイント  2%OFF

ウォルマートのキャンペーン期間よりも、ナナコ一体カードのほうがお得!
そして、ナナコのキャンペーン期間はさらに最強!

しかし、年会費1000円を請求されてしまうと66,666円使ってためたポイントを全部持っていかれてしまう。
だから、ナナコ一体カードを利用する場合は、年会費を無料にすることが必須です。


でも・・・・
商品の価格が、もしも、もしもですよ・・・・
他の店よりもセブンが少しでも高かったら、上の比較は全く意味がなくなります。(^O^)
私の印象では、コンビ二価格はスーパーよりも少し高いと思っていますので・・・・
どうなんでしょうかね~ (^O^)

dada さんのコメント...



ぶくろさん、こんにちは!
たくさんコメントありがとうございます。参考になります。
【ウォルマート&セゾン】だと
年会費 永久無料
ポイント期限がない

【ナナコ一体カード】だと
年会費が永久無料でない
ポイントもその年の3月末まで

(ま、そのカードでいろいろ買い物したらポイントすべてはナナコに付く→すぐ電子マネーに交換すればいいことですけどね)

 迷っているうちにキャンペーン期間がいつもおわるんです。(^_^;)