2014年4月25日金曜日

初めての発注

昨日の木曜日は初めてデザート関係の発注をしました。
大概、中にいるパートの皆さんはお菓子などの補充が終わったあと

発注をするのですがGOT(発注する機械)が2台しかない為
私はバイトに入ったらすぐ発注することにしました。

でも18時からですとまだお客様のお買い物のレジ打ちで忙しい・・
フライヤーなどの揚げ物もやったりタバコも少しずつ補充したり
(今回は発注が先なのでお菓子やカップめんなどの補充は別の方が担当)

やりながらなのですぐ電池がなくなってしまう・・・
3回ぐらい補充の電池を取りに行く。

1時間半から2時間ぐらいかかったかも・・
レジやりながら合間見て発注する作業はとても落ち着いて出来ない。

でも早くやれば後で店長がチェックしてくれる!って言うので
早めに仕上げた。内容はめちゃくちゃかもしれない・・・(^_^;)

一応こんな感じ
18時~20時ぐらいまではレジ&発注
(コーヒー豆の入れ物の中も掃除した。冷たいコーヒーなど
豆入れている暇なかったんだろうか・・・空に近い状態でした。)

20:20~はトイレ掃除

21:40ぐらいに台車をだす。
(木曜日は野球などの練習が終わった方たちが21時近くなると
集中してくるので早めに出した。出して正解だった^^)

21:00に、いつも在庫を書くのですが、書くのを忘れちゃった!
(だれか気づいたかな・・・)
バタバタしている最中に、トラック便が来て検品&品出し!

正直、22時迄スムーズに終了しました。
しかし・・ココで働く人たちは良く仕事していると思う。
忙しい中、発注もこなすなんてすごいすごい。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
コンビニのバイトって、忙しいんですね!
ネットのアンケートで、コンビニではセブンが一番人気だったようです。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
昨日も忙しい中、まだ自分が担当する時間に
なる前に発注を店長に見てもらいながらやりました。
ゴールデンウィークになるので
発注も多めにしなくてはなりません。
そういった予測もして地域の環境も考慮して
発注しなくてはいけないみたい。。。
(^_^;)セブンはとても経営に熱心な所です。
市内で競い合ってますもん。