2014年5月12日月曜日

コンビニめぐり

土曜日の夜も帰りがけに2店舗周りました。
この2店舗は経営者が同じお店です。
福神漬(100円)を1つずつ買ってスイーツを見て周りましたが

スイーツコーナー乱雑状態・・・客が買いあさって行ったまま状態。
でもここは新しいお店で床もきれい
POPも手書きで可愛いです。商品が全部そろった状態を見てみたいです。

もう一店舗もスイーツコーナー乱雑状態です、
イチゴのケーキも向きが反対になっていて・・・
店員はただ並べてあるだけの状態です。気づかないのか・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*--
翌日、日曜日は朝から目覚めがよろしく・・・
バイトに行く前にコンビニめぐりをしましたよ。
ミニストップ〇店では
マンゴ&オレンジパフェ(¥230)の買いました。
いまCMで宣伝されているのです!
月曜日に頂きましたが夏向きのデザートで美味しかったです。
ミニストップってスイーツコーナが棚に並んであって
私が行った時は数が少なかったのでよくわからなかったです。

次にセブンイレブンゴミ箱がなかったように見えたお店では・・
朝スイーツコーナーは商品があまりなく・・・まだ入ってこないからね。
ガードがあまいというかあまりまだ手についていない状態。
ここでは
オイシクモグモグタベルチョコイチゴ(¥108-)を買いました。
買ってお店を出たときに、またお店に戻り・・・
店員に「ここはゴミ箱を置いていないのですか?」と聞いたら
店内にありますとの事、みたら入り口の右手側にありました。
箱型の事務机みたいなゴミ箱が・・・。こりゃ外から持ってきたゴミ
いれられないな・・・と思いました。

次のセブンイレブン可愛らしいスイーツコーナ店では
まっさきにスイーツコーナー行きましたが
どうも私が行く深夜早朝はスイーツがなくなっている状態の時間帯なので
スイーツの並べ方がわからないのですが

夜行った時は可愛く見えたスイーツコーナーも
昼間はチョコケーキマウンテンの形が傾いていて、
長いことココに置かれていたのがわかります。早く売れればいいのですけどね。

売れていないと時間が経つにつれてマウンテンが傾いちゃうんです。
ここでは2014オーナーズリーグ開幕のお菓子を買いました。(108円)

最後にミニストップお客がいつも絶えることがないお店に入る。
スイーツの棚もまだ数が少なかった。これからかな?
ここではザクザクFクッキーを買いました。(120円)

ミニストップはレジの向いにおにぎりのコーナーがありまして、
それを売りにしているのか?一番目立ちます。
ここは入りやすいといわれているお店でいつも車がいっぱいです。

日曜日は朝4件ほど回りましたが
昼間の商品がたくさん並んでいる状態を見てみたいです。

その後自分のバイト先に行き、
スイーツコーナー状態を見に行く。

するともう一人のスイーツ担当がいたので、
昨日店長に全部配置を直された事を伝え
商品の札も全部はずされた(dadaが作った手書きの札&POP)事も伝え、
商品に値段のついていないのだけPOPや値段の札をつけて

フェイスアップをしていったん戻り
午後13時~19時の6時間頑張りました。

さてdadaさんはいくら買い物をしたでしょう。
あ、そんな場合ではない火曜日にはまた新商品がでるのですから・・・

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
私は、コンビニのゴミ箱が何故、外にあるのか以前から不思議に思っていました。
ゴミは店内に置くと汚いというような理由でしょうか?
店内に置けば、たしかに家庭ごみの混入はなくなるでしょうね。

「いくら買い物したでしょうか」というクイズ(?)は、私は100円以上の計算は出来ないのでパスしておきます。(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
そのゴミ箱が店内にあったお店は市内でも一番新しいセブンイレブンなんです。たしか・・
外から見た時、とてもすっきりしていてキレイに見えましたよ。
このコンビニめぐりのおかげで食費が3000円ぐらいオーバーしております。
(^_^;)