2014年5月19日月曜日

辞めようと思っています。

水曜日にこんな事がありました。
女性のお客様が公共料金の支払で14枚もまとめて持って来られました。

そのうち1枚は支払期限が過ぎていたのでレジで受付できず、
結果13枚の公共料金のお支払になります。

ピッ・ピッ・ピッ・と順調にバーコードを打ち始めました。
13枚ともピッ・ピッ・ピッ・・・・・。

そこへ男性スタッフが来て、画面を見て
「5枚しか入っていないけどいいんですか?」と言うんです。

私「????」

「あ、1枚だけ5万円以上のがあるので収入印紙を貼るのがあります。」と答えたら

「そぉ~うじゃなくて・・・」とふてぶてしく説明し始めたら、
それもお客さまの目の前で・・・・。

そしたらお客様が
「逆にこっちが怒られているみたいだ!」とプンプン怒り始めてしまいました。

私「すみません」と謝ったら
お客様が「あなたじゃなくて」とちらっと男性スタッフを睨む。
男性スタップも「すみません・・・・」と小さな声で謝る。

結局、私のミスなんです。

バーコードを打ち始めて、5万円以上の公共料金のところで収入印紙を貼ります。と
メッセージが出るんですが
そこで画面を見ないで、ピッ・ピッ・ピッの音だけ聞いて作業してしまったので

画面は5万円以上の公共料金のところで止まっているんですね。
(ここで画面のボタンを押さなければ先に進んでは駄目なんです)

でもピッ・ピッと音がするので13枚バーコードを打った感覚でいて、
実際は5枚しか受けつけていないし5枚までの金額しか表示されていない。

つまり残りをもらい損ねるところであったのです。

お店側は大損です。危ない、危ない。。。

が、問題は私のミスではなく・・・

そのお客様に怒られた男性スタッフ。

その日はいろいろ一緒に作業していて、私にだけ言葉がきついんですね。

そのほかに事務所で発注していたら
その男性のスタッフがタバコを取りに来てお店のカゴを音をたてて床に置く、
出るときはドアをバタンと強く閉める。

私が2番レジでレジ打ちしていたら
側のフライヤーのドアを勢いよく閉める。

機嫌が悪いと物に強く当たるらしく周りにいる人(お客様も含めて)ビックリしてしまう。

一緒に仕事していると気分が悪くなるんです。(不愉快の意味ですね)

で、土曜日に店長や社長に呼ばれて
その問題の男性のスタッフの話になり・・・
(その前にベテラン女性にここのアルバイトを(やめる意味で)
   考えさせてもらうと言ったからかもしれませんが・・・・・。)
もともと横柄な男性らしく以前よりも良くなった方だと言う。。。

社長は私がトイレの臭い臭いを消してくれた事に関して
ありがとうと言うし。。。
言葉がきつい件に関しては私以外の女性の従業員に対してもそうらしい。。。


昨日の日曜には別の女性と発注作業しながら
その水曜日での話をしたら、その横柄な男性スタッフの事をやはり気にしてはいたみたいです。
同じように思っている方がいて少し安心しましたが、

こっちは週3、4回は同じ時間に作業しなくてはならない。。。。(^_^;)

えx--い、嫌なら辞めてやる!!
トイレが汚くても知ったこっちゃない!!







2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
ちょっと記事のアップがないと思っていたら、そんなことがあったのですか。
あんなに頑張っていたのに・・・なんとかならないのですかね?

レジのことですが、
画面は5万円以上の公共料金のところで止まっているんだったら、その後、読み取られていないのにピッ・ピッと音がしてしまうのも変ですね!

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
ブログを書く気力もなかったです。。。(~_~)
様子をみて自分が耐えられなくなったら
思い切って辞める予定です。
我慢は身体に良くないですから・・・・。

そうなんですよ。そのピッ・ピッと音だけを
当てにしてしまったからなんですね。
次からは気をつけたいと思っています。