2014年6月1日日曜日

書いたり書けなかったり・・・

6月1日(日)はとても暑い日でした。
朝から強烈な日差しが部屋の中を照らし・・
よし!シーツを洗おうと洗濯機へ。
干してから1時間ぐらいで乾いてしまった!いつもこのくらい乾いてほしい。
アルバイトに行くのですぐ取り込んで

セブンイレブンへ
今日から緑色の制服です。模様替えですね^^あ、間違えた。衣替えですね。

さっそく荷物が届き、検品している最中からもうお客様が
これもってっていい?と聞くので、少々お待ち下さい。と商品をチェックしながら渡す。

次にサンドイッチがない。てんでまた検品すんでいないんだけどもと思いつつ
届いたかごを1つ1つ探しながら、サンドイッチを見つける。これでいいかどうかそこでお客様迷う。
早くサンドをもってって下さいな・・・

次にパン売場でウロウロしているおっちゃんが・・・
何かお探しですか?と聞くと2枚切りのパンを探している。てんで
一緒にかごの中を探す。1つ発見!(それしかなかった(^_^;)

検品しながら今度はレジお願いしますと声がお客様からかかり
急いでレジへ・・・お天気が良いのでお客さんの流れが止まらず、
忙しい日々でした。

麺類が売れること売れること。
朝、入った商品が昼ごろにはなくなっていました。

今日は『お菓子』と『カップ麺』と『カップのお味噌汁&スープ類』と
『ジュース』や『牛乳』の補充をして終わってしまった。

今日は疲れました。体力のなさを感じました。
アイスでも食べて元気を出そう!おー

2 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん
アルバイトお疲れ様です。
日本は6月から衣替えだったのですね、
こちらタイは一年中半袖なので衣替えの習慣そすっかり忘れてました。
因みタイのセブンは一年中緑の縦縞のシャツです。
日本のセブンへ行くと何か違和感を感じるのはそのせいだったのかな?

dada さんのコメント...

★トゥツ・ムーさんへ
こんにちは!
私の働いているお店は6/1から衣替えでした。店舗によって違うみたいですよ。
タイは・・・冬がないんですね。。
いーなー。
緑は今月のラッキーカラーなので
お金に困らないとか・・・某占いに書いてありました。(^_^;)ほんとかな。
セブンはいろんな新商品が入ってきて面白いところです。