2014年6月10日火曜日

料理って・・・

6月10日放送の『ノンストップ】で

【世の中コレでいいの課】
“妻にダマされた!!”離婚の危機 元AKB48川崎希&アレクサンダー夫婦 が放送されていた。
内容コピーします。
    ↓

料理を作るのが苦手なメシマズ嫁。
メシマズ嫁とは結婚前に料理が上手と装い、料理下手を隠して男の胃袋をつかんだ女性たちで、
恋愛・離婚カウンセラーの山崎世美子によるとメシマズ詐欺が関係する夫婦問題の相談は、
年間約1000件の相談中約300件だという。


川崎希はAKB48卒業後、アパレルブランドを立ち上げ、現在はネイルサロンなども経営。
年商6000万円とも言われており、去年2月にモデルのアレクサンダーと結婚した。
しかし料理はかなり苦手だそうで、アレクサンダーは料理がマズすぎて浮気したこともあると明かした。


スタジオには、川崎希が作ったハンバーグのレシピを再現した料理が用意され、設楽統らが試食。
アレクサンダーはメシマズに耐えかねて家出したこともあるという。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
このハンバーグ・・彼女はメキシコハンバーグと言うが
彼女の作り方を映像で見ていたら、たまねぎの切り方も恐る恐る。
ハンバーグに見えない形でベチャ!とフライパンに入れて焼いていた。
クレープのような包み方のハンバーグで見た目は色とりどりできれいなんですけど
あまり料理を苦手というかされていない感じ

私も料理やらないから人のこと言えませんけどね。(^_^;)
でも【検索】してみると『妻の料理が食べられません。』って方多いんですね。

私の場合は、妻の料理というか母の料理が食べれません。
というのも、たくさん作るので残ってしまう。

その残り物をまたアレンジして作る。
つまり新しいものと古いものを混ぜてしまう・・・とか

賞味期限の過ぎたものを使う。これは良くあることかな。
でも昨日4/25日付の賞味期限のちくわを父が私の車の中に
(こっそり私が捨てるように)入れてあったのでびっくりしました。(^_^;)

父も最初は知らなかった。私も知らなかった。
だけどどうも?お腹を下すんです。最初は私もお腹が調子が悪いのかと思っていました。
でもある映画を見て母の料理を疑うようになったんですね。

一人暮らししてからはお腹を下すような事はなくなりましたが
実家にいる被害者になる父は、賞味期限の過ぎたのを食べないように
(賞味期限が過ぎたのを使って母が料理しないようにと書いたほうがわかりやすいかも)
冷蔵庫をチェックし、こっそり捨てるんです。
以前私がチェックして捨てていたらひどく怒られたので代わりに父がやっています。

母の味噌汁が食べられないという父は出入りの味噌を買ってきて
冷蔵庫の中に保存しています。これを使えとね。

以前、母はガスコンロの下に置いていたんです。
なぜか?昔は土間にあった!と怒っていうが、今の家はそんな・・土間作りの家ではないでしょ。

だから味噌なんて色が黒く変色して・・・味も・・・たぶん美味しくない。
ただガスコンロの下って温度が変化しやすいから冷蔵庫の方が保存状態はいいと思います。

で、出汁入り味噌なのにどうやらあえてイワシとかカツオぶし
(これもあまり保存状態がよくないです)を使って
出汁を使うことがあるみたい・・・(^_^;) 出し入り味噌なんですけどね。

で、そのTV番組を見ていて・・・元AKB48川崎希&アレクサンダー夫婦
離婚危機と放送されているけども・・・だんな様の為にもう少し食べられるような
もの・・・・作ってあげてくださいと思いつつも、そんな下手でも結婚できるんだと
思いましたよ。(~_~) アイがあれば?ですかね~

4 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

こんばんはです
その元AKB48川崎希の旦那のアレクサンダーさんですが、ヒモだと言うことでテレビの深夜番組で紹介されていました。
奥さんの川崎希さんもそれを納得で夫婦生活をしているという、内容でした。

最近日本のテレビがリアルタイムで見れるので。。
でも帰宅が9時なので日本は既に11時すぎ。
ドラマ・バラエティーは見れず
スポーツニュースから深夜枠です。

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムーさんへ
アレクサンダーさん、最近出てきたタレントさん?ですがそうなんですか・・・ヒモなんですね。
アイがあれば・・でなく、カネがあれば・・・
なんですねぇ・・・なるほどなるほど。
タイでも日本のTVがご覧になれるのですね。
良かった!話題についていけますね^^

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
TV番組よりも、dadaさんのお母さんのほうに目が点になりました。
アイというよりも、殺意があるのでは・・・
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
母は冷凍してあれば、何日も何年も保存できるものと思い込んでいるところがありまして・・・
ある映画と言うのはシックスセンス(第六感)という映画のシーンに母親が料理に毒というか洗剤みたいなの・・入れて子供に食べさすんです。母親が料理に毒を入れて・・のシーンがショックでそれから冷蔵庫をチェックし始めました。。(^_^;) 
殺意はないと思いますが、自分で作った日にちのたったコロッケ捨てられず食べて本人お腹壊してましたけどね。ようは『もったいなくて捨てられない病』なんでしょうね。。。