2014年6月22日日曜日

時間帯が変わる

水曜日に店長が事務所にいたので
着替えるついでになにげなく「7/21に辞めたいのですが・・・」と伝えたら
(7/21と伝えたのは約1ヶ月ぐらい余裕があればだれか人が入ってくるんじゃないかと思ったわけで)

そしたら店長「dadaさん辞めないで!!」と懇願
そうなると思っていなかったし、アルバイトだからすんなり辞められると思ってました。
それから店長と話し合い・・・

「例の〇〇君が・・・ 」と言いかけたが
「彼のせいではありません(本当はそうなんだけど・・・)彼の言うことは正しいです(ま、仕事上)」と答え
「dadaさん、週2日でいいから!!!手伝って!辞めないで!」

なんだかんだと話し合い、水、木の夜と
土曜日は昼間と夕方の2回、日曜日は朝6時~8時の2時間となった。
今朝仕事してきたばかりです。(^^♪

で、翌日の木曜に
深夜の△△さんと交代できないかと相談してみたら

店長「深夜手伝ってくれるの???」と《超》嬉しそうな顔するんで、
「はい、そうでナイト?〇〇くんと一緒に仕事することになってしまうので
どうしても避けなければならないとなると深夜しかないと思います。」と答えた。

店長「実は△△を深夜から外そうと思っていた」と言う。。
店長「週4日でやってくれると助かる!!」って言うんで
内心(週4日も深夜やるの??)と思ってしまいました。

実は深夜の△△さん店長の娘さんの旦那さん。
たぶんですけど他の仕事されていた。

結婚されてセブンイレブンを手伝うことになったのでしょう。
だけど、もともと深夜体質でないらしく(だれでもそうだが・・・)

小さなお子さんもいらっしゃいますし奥さんが昼間セブンイレブンにいる間は
だんなである△△さんはお子さんの面倒をみているみたい。

ま、そんなことより△△さん水曜日の夜の勤務前に
事務所で頭抱えて(偏頭痛)痛がっていたし、かなりしんどそう・・・。
こりゃ過労死しそう。。。

と思いまして・・・ただ22時~6時の8時間はもちません。
△△さんには私が入っていた18時~22時を24時までやっていただき
私が24時~6時の6時間やりますから・・・と伝えた。

が、出来るかしら私。。
深夜って雑誌とかお菓子とか山崎のデザートがたくさん入ってくるんですって。
たった一人の人間を避ける為、私は深夜デビューになりそうです。。

4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
ずいぶんと思い切りましたね!
精神的な疲れよりも、肉体的な疲れを選択したんですかね。
深夜は身体のリズムが崩れるかもしれないので、無理だったら、また店長に相談するほうがいいと思います。

私のうちから徒歩30秒のところに24時間営業のコンビニがあります。
深夜は、いろいろな商品の入荷があって肉体的に大変そうでした。
頑張って下さい。

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん
バイト大変ですね。
実は私は4月に夜勤に入っていました。
まーネット上では初めてあかすのですが
3月から新しい勤務先になり、たまたまここで色々とトラブルがあり私が深夜組、もう一人が昼間組で凌ぎました。
幸い予定繰り上げで深夜勤務は4日間で済みましたが、最初の体をならす時が辛かったですね。
dadaさんは昼間もお仕事でしょうか?
やっぱり無理そうだったら早めに店長さんに言ってギブアップしたほうが良いですよ。
頑張って下さいね。∩(*・∀・*)∩ファイト♪うう

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
気の合わない人とやるよりはましかなぁ・・・
と思っています。
精神的な疲れのほうが苦痛なんです。
なので体調には気をつけてやりたいとおもっております。

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムーさんへ
お疲れ様です。しばらくブログも更新されなかった時期があったのは、新しい勤務先のせいだったのですね。
時給よりも働きやすい環境を望んでいるのでギブアップしないように頑張ってみます!