2014年6月23日月曜日

レタスの栄養と接客

この間、西友に買い物に行きましたら
入り口の手前にレタスがたくさん並べてありました。
なにげなく手に取り1玉かって帰りました。全部食べれるかな・・


なんてことない、とてもみずみずしいレタス(群馬産)で水であらって
ぼりぼり食べました。

食べたら精神が落ち着いてきました。

ちょっと抜粋しますが・・・

生で食べた場合には、鉄分を含んでいるので、貧血の予防効果もあります。
レタスには、昔から催眠効果があるといわれていましたが、これはレタスの白い汁に、
微量ながら催眠麻酔効果を持つ成分が含まれているためです。
食べることによって、神経のたかぶりをしずめ、寝つきをよくする効果が期待できます。


昨日は、別の店舗のセブンイレブンへ
スイーツコーナーを見るが、あまり愛情のかけられていない感じで
フェイスアップもされていません。

そこではツナのパンとマンゴプリンを買いましたが
店員の若い女性、ツンとした感じで爪もまつ毛も長し!

あまり感じがよくありませんでした。店員の人柄にもよるんでしょうか。
とのお店もセブンイレブンは男性の方が礼儀正しいし感じがいいです。
この間の「なんだそのお辞儀の仕方は!」なんてKおじさんに言われましたが

お辞儀どころではありません。お辞儀なんてしませでしたよ。
またスーパーのレジのおばちゃん達のほうが感じがいいです。

西友とかマックスバリューに買い物に行き
お会計を済ませるときたくさんレジの方がいる場合、
感じの良い店員さんを選びます。若い人よりも対応が良い方。
そう!ここに来ないと会えませんから。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
コンビニの店員さんにお辞儀をしてもらおうと思わないですし、してもらうことも少ないです。
でも、サンシャインの中のコンビニは一歩店内に入ると同時に4,5人の若い女性達から「いらっしゃいませ~」と黄色い声が掛けられるので、どこのキャバクラに来たかと錯覚してしまいます。
そのうち、指名制度やアフター制度でも出来るのだろうか?
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
昨日は市内でガドーショコラの売上が1位というお店に行ってきました!
店内はとてもきれいで可愛らしい飾りがしてありました。が、若い女性店員、支払の時に私のセブンカードを床に落としました。わざとでないにしろ少し嫌な気分になりました。
指名とかアフター制度はないでしょうけど、お気に入りの女性がレジにいましたら是非行ってあげてください。(^m^)