2014年6月9日月曜日

早く起きるワザ?

それは、早く寝ることである。
なんだわかってんじゃん!と思うんですけど

アルバイトを水、木、金と3日間18時~22時までやっていると
寝るのが24時過ぎになるんです。
(帰ってバイト先のタオルを洗濯、
自分の服の洗濯、シャワー浴びたりすると時間が経つこと・・・)

で、朝・・・起きれない。だら~とする。

で、考えまして、
アルバイト終わったらメークを落として
シャワー浴びず、そのまま布団に寝る!←これがすぐ眠れるのですよ。

朝5時頃、目が覚めて ゆっくりシャワーを浴びる。
おかげさまで朝早く起きるワザ?を手に入れた。

これなら早朝の6時~のアルバイトできるかもしれない。と考えています。



と言うのも、ベテランの女性の方が
18時~24時まで仕事する。
またいったん家に帰り、ずーと寝ないで起きていて
朝6時~8時のバイトやるんですよ。
(^_^;)ひぇ・・・
完全に夜型ですけど、身体ボロボロです。体重も40㎏ないとか・・・
ご飯も少ししかのどに通らないとか・・・
身体も細く心配になりますけど、ずーとそれでやってきたとか・・・。
そういう方がいるからこそ、やっていけるのです。
早朝って誰もやりたがらないんですけどね。。(^_^;)

4 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

こんにちは、私は毎朝4時45分に起床しています。
仕事行くのに出かけるのが6時10分頃。
大体帰宅が9時頃の事がほとんどなので、それから食事してシャワーして、うだうだしてると直ぐに寝る時間です。
大体就寝時間は11時が目標です。
あっ、今日は大分オーバーしちゃってます。(=^^=)

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
私のように、筋金入りの夜型は早く寝ることはできないですよ~
泥酔すれば別ですけれど。(^O^)

私も朝シャワーは必ず浴びます。
そうすると、身体が目覚めますね。
夜は湯船に入っても暖めるだけ、身体を洗うのは朝シャワーのときです。

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムー さん、こんにちは!
朝早起きですね。
そうなんです。
『食事してシャワーして、うだうだしてると直ぐに寝る時間・・・』になっちゃうんです。
携帯のワンセグもなるべく見ないようにしています。ちなみにTVありません。(^_^;)
疲れているんで動くのも鈍いですし、寝たいムードになるんです。だから力尽きて寝ちゃうんです。

dada さんのコメント...

★ぶくろ さん、こんにちは!
やはりその日の汚れはその日に落とさないと
私の場合、首や胸元にブツブツが出来るので
せめてシャワーだけでも浴びて汚れを落として寝なくてはいけないなと反省中です。
夜は湯船に浸かりません。冬でも・・・
オンナ一人暮らし、水代&ガス代節約するんですワ。たぶんしていると思ってます。
ここは下水道代を払わなくてもいいところですので、引っ越したくない場所です。(^^♪