2008年9月7日日曜日

引越し先の掃除

昨日(9月6日)引越しの日でしたが、
拭き掃除とカーテンの取り付けで終わってしまいました。
おまけにdadaが止める予定の駐車場に 初心者マークの車が
留まっているし・・・・(⇒すぐ不動産に連絡)

拭き掃除・・・バルサン(正式にはアースレッド霧のタイプ)を
していてよかったです。台所、洋式、和式、お風呂場に・・・
たくさんの小さな虫がおりました。おりました。おりました。

掃除機を持っていかなかったので、
台所、洋式の部屋、和式の部屋、 全部 拭き掃除をしました。

(^_^;) 腿パンパンしています。朝起きたら、腕と肩が筋肉痛
いかに 体を 動かしていないかが わかります。
一人暮らし、体鍛えられそうです。

次に カーテンの取り付け
時間指定特急便で持ってきていただきましたが・・・

洋式のカーテン、色は良かったけど、長さが若干長い・・
気になるので、返品する。

脱衣所のカーテンは長さはよかったんだけど
幅が・・・100mのだと短いので、150mのにしました。
これだと1枚あまっちゃうけどね。これも返品。

結果、カーテンを取り付けたのは、
和室のレースのカーテンだけでした。(^_^;)

お昼頃から、掃除してカーテン取り付けて・・
3時間かかりました。(=_=) 自宅に戻る。

2 件のコメント:

朝太郎 さんのコメント...

引越し大変ですね。

『バルサン(正式にはアースレッド・・・・)』
って、カルピス飲んだ(正式には森永コーラス)やコカコーラ(正式にはペプシ・・・)と同じでは

バルサン → ライオン
アースレッド → アース製薬    (笑)

dada さんのコメント...

朝太郎さん
こんにちは!暑いですね。
引越しも やる気 が ないと
なかなか 事が 進みません・・・(^_^;)

そう、バルサン、バルサン って
言う割には、 よく見たら、
アースレッドでした。

霧のタイプのバルサン
売れきれで なかったのね。

人気があるのかな。