2008年9月12日金曜日

風呂場&洋室&台所

昨日(9月11日)木曜日は、20時ぐらいまで買い物して
忙しかった。(^_^;)

まず、取り掛かったのは、
掃除!

それが終わったら、
洋室の部屋にカーペットを敷きました。









色は、クラウドブルーソフトグレーです。
完成が 下の写真、

まだ 中途半端の部分が
の部分です。

また 時間ある時にでも、細長くカットして
に染めちゃいます。

男性らしい部屋ですね^^









次!

台所、西の光が眩しくて・・・
って、昼間いないんだけど、(^^ゞ 

夜は夜で、となりの・・・向かいの家の明かりが眩しいんです。
また、逆にこちらのアパートの明かりもまぶしいかもしれない。

で、ホームセンターに行って、いろいろお店のアドバイザーに
相談したのね。
カーテンをしたほうがいいか?
目隠しをしたほういいのか?

そして最終的に私が思いついたのが、
これ!
車の日よけ!
サイズははLLで大きいの。

これで、まぶしい光をさえぎると思ったんですが・・・
大きすぎた(長さが)ので、すこしカットして 長さを 揃えました。
(車用だから、真ん中の部分が カーブしてたりします。)











だけど、長さが 足りなくて、
台所の下に敷く シートで補いました。(^^ゞ








こんな感じ・・・
追加で 買って来ようかな。
そして・・・
お風呂場!
(9月10日)に初めて、宿泊した時、
慣れないお風呂に入ったんですが、
どうも、この風呂場の 明かりが 気になり・・・
もしかして外から、覗かれてる?のではないかと
感じ・・・
窓に、目隠し用のシートを貼りました。
窓は でこぼこしているので、
凸凹(でこぼこ)ようの シートを買いました。
これを貼れば 外から みえないのかな?(^_^;)

貼る時は、2~3㎜ 余裕を持たせて
貼ります。 また 退去する時は
外しますし・・・。
気休めかしらねぇ~(^・^) ま、いっか。

2 件のコメント:

し~がる さんのコメント...

>もしかして外から、覗かれてる?のではないかと 感じ・・・

気づかれてしまったか f(^^;

dada さんのコメント...

し~がるさんへ
コメントありがとうございます。

dadaが 気配で 感じたのは・・・
し~がるさん? 冗談ですが、

たぶんね~。お風呂に入ると
明かり つけますよねぇ・・・

dadaの影が映るのでは ないかと
思うのですよぉ・・・。

ここも車用の日よけシート
しておこうかとも考えております。