2008年10月22日水曜日

赤かぶのスープ

昨日は、赤かぶ を料理してみました。
葉を切り落とし・・・この赤い部分。

さて、どうしよう・・・。
かなり汚れているし、根っこも邪魔。











赤かぶ のスープにしてみようと
コンソメを買ってきました。











赤カブを、切れに洗って、
細く切りました。鍋に入れて煮えたら、
コンソメを小さじ2入れて、










次に
の部分と、豆乳を入れてみました。










ぉお!\(^o^)/
これ、すごぉ~く体が温まりますね。

ただ 葉の部分は、茎も含めて、
もっと細かく切れば食べやすかったかも。











冬のスープにいいかも(*^^)v

0 件のコメント: