2008年10月18日土曜日

お米代

お米代を計算してみた。
近くのスーパーであきたこまち2㎏を880円で買いました。

だいたい 2週間ぐらい で 食べきるように
炊飯器説明書で書いてあったので、

確かに~(DAIGO風に)
一人2㎏約2週間で 食べきりました。

あとから 玄米(500g)も 加わっているけれどね。
それぞれ 2袋目に 突入。

お米の保存場所は、冷蔵庫野菜室。\(^o^)。

あきたこまち 880円×2袋目=1,760円
白米と一緒に炊ける玄米 458円×2袋目=916円
【合計】¥2,676-です。  @@;))

あきたこまち 2㎏×2袋目=4㎏
白米と一緒に炊ける玄米 500g×2袋=1000g(1㎏)
【合計】 一人 約1ヶ月 5㎏かー(p_-) 

ってゆっかー お昼の おにぎりの だから 1食分。
じゃ、1日3食 お米 にすると 

一人 1ヶ月 15㎏も 食べているのね。
女性だから、しっかり 食べないと、
貧血で 倒れちゃうよ。

週末 日曜日は、スパゲッティーの日です。(*^^)v
って、自分で 決めました。
たまには、 スパイシーな ものを 食べたいです。

0 件のコメント: