2008年10月14日火曜日

フライパンでパンを焼いてみました^^

あ、この材料は、ホットケーキミックス(¥248)です。
中に 大好きなシナモン(¥175)を入れました。

<材料>
ホットケーキミックス200g
シナモン 適当
水 少々

お米をといで 同時に ホットケーキミックス
上の材料 って シナモンと だけだけど、

混ぜておいて置くと、かなり膨らむ・・・。
100gにしておけばよかったかもとあとで思いました。
まずは1枚目!↓(p_-) 

フライパンに油の代わりにマーガリンを入れたら、
少し焦げちゃった!











2枚目は何も油を引かないで
焼いたら、きれいに焼けました。(*^^)v
ふわふわ・・・。











ホットケーキミックスは、800gで
200g×4袋入っています。で、¥248-でしょ。


6枚切りのパンが¥158-
1日2枚ずつ食べるので、3日で食べ終えます。
158円÷3日=52.66円(1日の値段)

ホットケーキは、¥248
248÷4日=62円 か・・・

パンを買ったほうが安いのね。う~ん。

200gを半分にして 100gにすれば
1日あたり31円になりますね。

結構 腹持ちいいよ!
フライパンが活躍しそうです\(^o^)/

0 件のコメント: