2008年12月19日金曜日

野菜をもらう。

実家から野菜を頂きました。
左から、山芋、ハッパ、ブロッコリー、キャベツ
ほうれん草・・・こんなにどうしょう。。。












とりあえず先に痛みそうな
ブロッコリーハッパを茹でる事にした。












↓この鍋、VISAのポイントで交換した圧力鍋です。
まだ圧力鍋の使い方は 勉強していないので、

透明のフタを使用し、 普通の鍋として使います。
底が深いので茹でやすそう・・・。














湯加減はどうですかぃ?ブロッコリー













とまあ・・・ブロッコリーを茹でた後 、
かるくその名前のわかんないハッパも茹でて、

次の日(今日)のお弁当です。
ブロッコリーは、マヨネーズつけて
食べればいいしね。











白ゴマ振り掛けるとおいしそうに見えます。
軽く醤油をかけて、もって行きます。(*^^)v

0 件のコメント: