2008年12月20日土曜日

食べきれない

昨日のお昼におにぎり以外に
例の ブロッコリーハッパを食べたんだけど、

食べ過ぎてしまったようで・・・
夕飯食べませでした。(=_=)

一人だと料理してもどうしても分量が多くなる。(^_^;)


冷凍しようと思っても何日も置いておきそうな気がするので
作り置きはしないようにしています。

だから一人用のレトルトとか便利だなと思います。
たとえば 写真 の ような 汁物。

最近は かに汁 なんてあるよ!
ううぅうんと熱いお湯をかけて食べるとホント美味しいですね。

次は トン汁たべてみようと思います。








昨日は、ペン習字で 大根2本ももらってしまった。
どうすんだよ。。。帰ったら料理しなきゃ。。。

目に見えない神様に与えられた課題のようです。
「料理セヨ!」

0 件のコメント: