2012年1月7日土曜日

来客年配のじじいに注意せよ

お客様が 来られて まだ全員そろっていない中、
私が お冷とお絞りを テーブルに出している最中に
先にきた 年配のじいさんが 
「お酒と・・・たこの足・・揚げたものを・・・」と 注文しだしたものだから
焦っちゃいまして・・・

メニューで確認したら たこでなく イカゲゾ なんですが
まだ 注文を聞くことが できないので

急いで そばにいた 若いスタッフに オーダーをお願いして
交代したのね。

しばらくして・・・
○番テーブルの お酒が来ていない・・・ イカゲソが来ない・・・なぁ~んてことになり
あれ? 注文を聞かなかったのかしら・・・と思いつつも

そのじいさんは 先に注文したものは 私に言っておいたので
(すでに注文したと思ってる)(^_^.)

交代した 若いスタッフには 言わなかったみたい・・・・
隣にいた 女性の年配のお客様は お料理を注文したので
若いスタッフは お料理のみ 注文を聞いたみたい・・・

そんな ズレ が ありました。
ほんのわずかな時間ですが 私自身が 交代するときに
その若いスタッフに「これこれこう言われました」と
言ってから 交代すれば よかったのでありました。
気をつけなくては・・・

来て早々 「なまちゅう!」とか「瓶ビール!」 いう お客様も多い。

0 件のコメント: