2014年4月15日火曜日

アルバイトの予定

水、木、土、日だったのが
金曜日の夜担当されてた方が
金曜日は病院に行くので交代してほしいと言われたので

水、木、、土、日 の5日間になった。1日増えただけですが
この間、3月末で高校生の方が1名辞めたので

4月からその高校生の穴埋めということで
月曜日の夜18時~22時や日曜日の朝6時~8時もシフトに入れられそうになりました。
そうするとが火曜日のみアルバイトが休みになります。

人の良い私もさすがに
月曜日の夜はヨガがあるので断りました。
さらに私はヨガの4月~9月までの前期のスケジュール表まで渡して

第一、第二、第三はヨガが入っているので出来ないが
第四でしたらヨガがないので出来ますよ。と丁寧にお伝えしたのにもかかわらず

「21日(月)も誰もいないから~お願い」と頼まれそうになったが
「ヨガがありますので~」とお断りしました。

以前、バイトがあるのに風邪を引いて休まれた方の代理で
3回もヨガを休んでバイトに出たので、
もう週一回しかないヨガの日はどうしても休みたくないのだ。
わかるこの気持ち?

バイトを辞める方がいるのですからもう少し人を入れて
調整すればいいのにと思うのですが

セブンイレブンのバイトも簡単でありませんから
育つのに時間がかかると思うんですね。
その育つ段階で途中で辞められると残った方が大変です。

ベテランの方など土曜日夜18時~22時ぐらいまでやったあと
一度家に帰り
日曜の朝6時~8時の2時間出たりする方もいる。

しかしなんで火曜日担当している高校生は月曜日やらないのだろう・・・。
その方が月曜日担当してくれれば
私火曜日できるのにね。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
dadaさんのお人好しの感じは、ブログからも伝わってきます。
お気を付け下さい。(^O^)

昔、コンビ二の経営者の知り合いがいましたが、バイトがいない場合は自分で店に立つのでとても疲れると言っていました。
しかし、経営者ですから仕方ないでしょう。
バイトの場合は、良識的な範囲で自分のペースを守っていいと思います。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
日曜日は10時~14時入っているんですが
朝6時~8時の時間帯を引き受けると
引き続き10時~14時もやらなくてはいけないのです。

つまり6時~14時、途中で休憩取って・・
なんていうけど中に入ると休憩取れる雰囲気ではないのです。(^_^;)
私に頼みやすいんでしょうね。

昨日来週のスケジュール表を見たら
その高校生が21日に予定が入っていましたから
引き受けてくれたんだ!(^^♪と思いました。
良かった!良かった!