2014年4月18日金曜日

買い物で

マックスバリューで買い物をした時に
Walmartカードが使えるかどうか試してみたら

使えた!(^^♪しかもサインがいらない。
マックスバリューの店員さんも初めて見たカードらしく
不安そうにレジを通してくれました。

今までセゾンカード(VISA)でいちいち
レジでサインをしていたんですけどね。

なぁ・・・んだぁ・・
Walmartカード使えるではないですか・・
SEIYUとLIVINとSUNNYだけかと思ってました。

LIVINとSUNNYはほとんど利用しませんので
西友しか使えないと思ってましたよ。

そもそも私はクレジットカードってVISAしか知らないんですよ。
Walmartカードも右下に
AMERICAN EXPRESSってあるが
この会社も知らないし文字数がVISAと違って多いし細かすぎて
なんだかよくわからなかったんですけど(色も薄い水色で)

「クレジットカード」で検索すると
AMERICAN EXPRESSもクレジットの会社なんだと
今、知りました。(^_^;)

スーパーや公共料金などのお支払にも使えます。ってある。。
そして昨日セブンイレブンでも使えました。

いまごろですが、クレジットカードの勉強をしなくては・・・。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
日本ではVISAが圧倒的に多いように思えます。
アメックスのカードは、年会費が必要なのが多いようなので私は持っていません。(^O^)

最近は、スーパーなどの食料品店の小額商品はサイン無しで利用できるところが多いのでカード利用が便利になりましたよね。
サインする店だと、後ろの人を待たせてしまうから、以前は使わなかったです。

以前ネットで、ウィルスを持っているサイトにアクセスしてしまい、お金をカードで支払ってしまってパソコンがフリーズしてしまったので、OAを全部入れ替えたことがありましたが、すぐにカード会社に連絡したら後日、支払ったお金は全額返金されました。
なかなか、カードは便利です。(^O^)

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
そうですよね、VISAが多いですよね。
アメックスはあまり馴染みがないんで・・・知らないんです。これからだんだん生活に馴染んでくるかな。

なにかとカードも補償されているから安心してお買い物できますね。