2014年4月2日水曜日

万引き

31日月曜日は18時~22時アルバイトでした。
アルバイトに行きますとロッカーに張り紙があったんです。

日曜日の19時ぐらいに万引き被害にあった事が書かれてありまして
写真を見てびっくり

その万引きは年配の女性で年齢は60代~70代ぐらい・・・
入り口の近くのタバコを取り
店内を回って入り口近くのレジで会計を済ましガムを取って出たとか・・
タバコは会計済ませていないみたい。たぶんガムも。

盗んだものを取って出るとチン!という音がするんだそうですね?
知りませんでしたが
それに入り口のそばにいたバイトの方は気づいたそうなんですが
言えなかったそうなんです。

そう!その言えずに捕まえられなかったことが問題になっているんです。

張り紙には 気がついたらレジが途中であっても止めて
万引き犯を捕まえること 
が書かれてありました。

私のように気が小さいと注意できるでしょうか・・・(^_^;)

しかも、お店の前がガラ空きなのにあえて遠くに車を止めての犯行。
入り口近くなら走ってすぐですが、
遠くに車を止められるとお店からの距離がありますから
逃げられやすいんですね。

店員は試されている。万引き犯に挑戦されているらしいです。
私なんか私服の中学生にタバコ売ってしまうかもしれない・・・・
気をつけなければ・・・・。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
万引きは、経営者にとってはとても大きな損失ですよね。
ニュースによると、高齢者の万引きが増えているとか。
万引きに気付いても声を掛けられなかったというのは残念ですね。
その人は、また、やるでしょう。
清算しないで出ようとしたら、パトカーのサイレンくらい大きな音を鳴らしたらどうですか?

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
高齢者いったいどうなっているの?
犯人はまだ捕まっておりませんが
また犯行に及ぶ可能性あると思ってます。
防犯カメラにしっかり写ってますからね。
そのサイレンぐらいの大きな音、良いアイデアですよね。びっくりしますもん!
(^^♪