2009年2月6日金曜日

こんなカレー

【材料】は、
カレー粉(とろけるカレー)
白身の魚(この間のアイルランド産のカレイの白身)
玉ねぎ8/1、
卵1個、
じゃが芋1個
白菜1枚
ま、あるもので・・・















野菜を切った後、 煮込みます。
じゃがいもは小さく切ったほうがいいです。
長く煮込みませんので・・・

(※じゃがいもを柔らかく煮る事。dada早すぎた(^_^;))

で、ここでカレーのルーを入れるんだけど、
最初、2かけ いれて、もしかして 足りないかも・・・
と思い込み、もう1かけ 入れたのが間違いだったかも・・・














ちょうどご飯も炊きあがあって、
一度 大き目の器に入れてから、
がぽっ!と フライパンの中に入れました。













なんせ、お玉はないし、洗い物面倒でしょ、
だから1人前なので、フライパンをお皿代わりにします。(*^^)v

ただ、このフライパンの中のカレーを一人で食べなくてはなりません。
バツゲームにいいかも。。最後は苦しくてしばらくうごけませんでした。

白身の魚って、カレーのどこにあるんでしょ・・
姿形が見えません。

カレーはお肉のほうが美味しいですね。。
もう一回チャレンジしてみます。!(^^)!
お楽しみに♪

<余談>
カレーを食べると頭がよくなる。

4 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

写真を見ていると、、、フライパンでカレーを作ったのですか?
我が家ではジャガイモは大きめに切って時間をかけて煮込みます。
煮込み息子の担当。
お父さんは食べるだけ。

dada さんのコメント...

トゥッ・ムーさんへ
おはようございます。
そうです^^フライパンで作りました。

<余談>
カレーを食べると頭がよくなる。

をご覧になっていただくと
カレーは煮込んじゃダメ!って
書いてあります。

実家では、煮込みますが
dada一人なので、早く食べたいこともあり
煮込みませんでした。(^^ゞ

用は、時間が・・

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん
おはようございます。

>カレーを食べると頭がよくなる。

大変参考になりました。
特に生野菜サラダと冷たいお水は逆効果でしたね。

dada さんのコメント...

トゥッ・ムーさんへ
こんにちは!

体を温めるなら紅茶なんでしょうけど、
カレーと組み合わせた事ないですねぇ・

生野菜サラダもさっぱりしているから
つい食べたくなるんですけどね。

先に食べちゃえば問題ないかなぁ~
なんて思ってます。(*^^)v