2009年2月9日月曜日

長持ち「イワシ」













実は、2/7に買ったイワシ
2/28までの消費期限です。

すごっ、長持ちするのねイワシって
と思って、シールをみたら、

酸化・・・なんとかが書かれてあり、
だから長持ちするんだわぁ・・・と思いました。

今回は、1匹はオリーブオイル
もう1匹は、大根おろし+柚子で 食べました。

オリーブオイルとかけると。。。
そーですねぇ・・・表現としては、唇にリップとかグロスを塗った感じ?

つまりイワシに膜のようなものをしているような。。そんな味。(=_=)
どちらかというと 大根+柚子の方がイワシ食べてる!ていう気持ちになります。

5 件のコメント:

duffydack さんのコメント...

dadaさん鰯にオリーブ油なんて勇気ありますね。スゴッ!

で感想見て油掛け魚は遠慮する事にしました。

素直に醤油で行きます・・・

って食材ゼロで強制断食中ですが・・・

独りでスーパー行くのが辛いんで・・・

まっ何日か喰わなくても死にゃしませんからね!

リクエストなんですが、いつでもいいので今度はエスニック料理で記事書いて下さい!

し~がる さんのコメント...

↑タイプミスでした。スミマセン。


長持ちイワシって、あのシンガーソングライターの・・・・あ、あれは長渕剛か。

duffydackさん、断食は空腹よりも喉の渇きが辛くありませんか?!三日目くらいから、感覚が変わってきますよ。人間は、自分の体を極限状態に追い込むと・・・うまく言えませんが、悟りみたいなものが開けてきますから。極寒の状態に体をさらして、潜在能力を引き出して病気を治す手法とかもありますし。
お体お大事にして下さいね~

dada さんのコメント...

★duffydackさんへ
確かに~焼き魚(イワシ)に
オリーブオイルどうかと思います。
日本人には合わないと思います。

食材ゼロ?なの?断食は・・・
力わいてこないですよ。
なにか召し上がってください。

エスニック料理って
あまり日本無いですよね。。
がんばって作ってみますね。

★し~がるさん

長持ちイワシ→長渕剛
なるほど、気がつきませんでした。
そんな風に聞こえますね^^
面白い~。

duffydack さんのコメント...

拙者、自分が下請けで入ってるスーパーで50円祭やってて誘惑に負け「寿司」と「揚げパン」を頂いてしまいました。美味かった!

し~がるさん、残念ながら私に悟りは訪れないようであります!

dadaさん、長持ちってイワシに燐酸カリウムでも塗ってあるんですかねぇ~???

dada さんのコメント...

★duffydackさんへ
おはようございます。
鰯に 酸化防止剤が入っているようですね。
あと香料も書かれてありました。

魚 弱 と 書くので
そういったのは入れているみたい。