2014年8月12日火曜日

すべて上から目線

初対面から相性の良くない男性スタッフ
今はシフトを変えていただき仕事していますが、

もう一人深夜組の方(こちらも男性)がその問題の男性スタッフに頭に来ていて
「僕は今度カミナリを落とします!」と怒りまくっていた。

私もその問題の男性スタッフとはやり辛いところもありますが
最近目にしたところは・・・
・買い物籠を片足で踏んで籠が一回転したのを取ったり(サーカスの曲芸か?お客様が買い物するんですよ!その籠で!)
・フライヤーのトングを指でぐるぐる回転させたり・・・(おもちゃじゃないでしょ!)
油断するとなにやらかすかわからない。

最近は暴言が減りましたが・・・
ふてぶてしい態度は相変わらず・・・

とにかく誰に対しても上から目線
返事は「はい」と言えない。「ヘイ」と言う。(^_^;)

仕事はまじめできちんとやりますが
『しぐさ』や『態度』が不愉快なのだ。

私もその深夜組の方に
「怒らないで下さい。店長が叱ってくれてますから!!」
と言ったら
「店長が言ってあれですか?ぜんぜん良くなってないじゃないですかぁ~」

怒り絶頂!

「男性の間の人間関係が気まずくなりますから怒らないで下さい!」

相手が気に入らないからと言って怒ったら、その男性スタッフと同じレベルじゃないかと思うんです。
 つまり男性スタッフは→私のことが気に入らないから暴言を言う・
 深夜組の男性は→男性スタッフが気に入らないから怒る。

「いきなり怒るんじゃなくて現場を押さえてから怒ってくださいね。」と言いましたけども・・・
不満が溜まるとどうなるか・・・・。どうしましよう。。

「僕は今度カミナリを落とします!」と言った深夜組の男性にも理由があるみたいです。
その問題の男性スタッフのせいで?辞めた方がいるとちらっとおっしゃってましたね。

ああ、私だけじゃないんだわぁ・・・と思いました。
あ、私はまだ辞めてませんが・・・(~_~)

4 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん
こんにちはです。
バイトの人も色々ですね。
コンビニで買い物カゴを脚で扱うのはヨロシクないですね。(ノ`△´)ノ ナニー
私がお客として見たら店長に言いつけますね。
どういう教育してるんだ。ってね。
そういう人はいずれ何かありますよ。
一歩離れて見てればよいかと。

dada さんのコメント...

★トゥツ・ムーさん、こんにちは!
そもそも相性が合わない、一緒に働きたくない理由で私はシフトを変えて時間が短くなる。=給与が減る。

ハイと返事が出来ない人が足で籠を扱う扱う人間が=給与が多い の

変だと思いませんか?
土、日はその男性とはシフトが違うので一緒に作業することはありませんが、
確実に水、木は一緒にやるんです。
見切りをつけて、店長に言います。

水、木も私はやりません!
平日は他のアルバイト見つけます!

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
仕事場と部活を混同するタイプの男ですかね。その問題の男は。
ここはひとつ店長がしっかりしないといけないですね。
人事権を持っている人がビシッと注意しないと効き目は無いでしょう。

「仕事ができればいいと言うものではなく、仲間との調和を教えてあげて下さい」って店長に言ったらどうですか?

東京なら仕事は幾らでもありますが、住宅費が高いから難しいんですよね~

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
その問題の男は、謙虚さがない
がさつな感じの人です。
部活動とかやってきていれば先輩、後輩など言葉使いなど気をつけると思うんですけどね。。。
店長やベテラン女性に怒られつつも
あれでも良くなってきたっていう話です。。。
ただ最近入ってきた女性には優しく教えているみたい、と噂では聞いています。
(^_^;)なんで?