2014年8月14日木曜日

不愉快な話(トイレ編)

昨日はアルバイトがあり
いつもの通り、1時間先に行き
男子トイレ覗き、女子トイレ覗いたら・・

女子トイレのトイレットペーパーが2本とも芯に近い状態でなくなっているのと
枠からはずれて台の上に乗せてあった・・・・・

セブンイレブンで働く女性達もトイレに入るだろうに・・・

だれも新しいのに変えないのか????

そしてトイレの洗面台の右横には生花が飾ってある。
誰かが持ってきてくれている。

これも長持ちする花だな~なんて思っていたら、
しおれて首がたれている。

花瓶の中の茎も葉も黒くよどんでいる。
元気そうな花だけ残し花瓶の水も交換したが

誰も水を交換しないのか・・

ちょっとショックを受けた。(^_^;)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【夜の掃除】では・・・
先に女子トイレのミニゴミ箱を除いたら
生理用品が入っていたのでビニールごと取出し
大き目のゴミ箱にしばらく掃除の間保管、

そしてトイレ本体の掃除は男子トイレから始めて
便器の中をゴシゴシ洗っていたら・・・・
一人の外国人顔の男性が入っていたので

すみません、女子トイレを使用下さい・・と言って
女子トイレを使ってもらった。
その間男子トイレを掃除する。

しばらくすると外国人顔の男性が女子トイレを出たので
女子トイレを掃除。

ミニゴミ箱を見ると・・・ゴミが入っている。
あれ・・・・?小さな可愛い箱だった(たぶん〇ン〇ーム)
「・・・・・・・こんなとこで装着しないでよ!!!!」と
不愉快になった。

更に女子トイレを掃除中、男子トイレを使用している。。。
ま、きれいに掃除したから気持ちよく使ってほしいなぁ~なんて思っていた。

男子も女子も便器の中を掃除したので
今度はモップを用意し床の掃除です。

男子トイレから始めようとしたら
便器の中にウ〇コが コ・ビ・リ・ツ・イ・テ・オ・リ  (~_~)

ブラシがあるんだから掃除すればいいのに~と思いつつも
また便座の中をブラシでゴシゴシ掃除する。

更に不愉快なった。

以前より強烈な臭いは解消されたものの・・・・
もう少しきれいに使ってほしいと思う今日この頃・・・・
確かに皆、協力して掃除してくれるはずだと思いつつも・・・
手は抜けないのでありました。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
いろいろと大変ですね~
トイレ掃除も、店長が輪番制を決めたらいいのにね~

dadaさんには、きっとトイレの神様が、そのうちに良いことを運んできてくれますよ!
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
10時~14時のアルバイトがある時は
なかなかトイレ掃除まで出来ないです。
体験してみてわかりました。

が、それでも掃除してほしいです。
今朝は女子トイレ覗いたら・・・・
ミニゴミ箱に生理用品が一杯になっていた。
深夜組の方がいたので、伝えたら・・・
それは女性の方にやって頂きたい・・・
と言う。。。なんでやねん!
男性の所のミニゴミ箱に入っていたものも捨てているのに~と思いましたが言いませんでした。

トイレの神様が何か良いこと運んで来てくれるかしら・・・