2014年8月29日金曜日

いろいろありました

しばらくブログを更新しておりませんでしたが
日々色々なことがありました。

1つは、知り合いの女性が亡くなった事。
セブンイレブンでレジをしていますと昔の懐かしい知り合い(女性)に会います。
なにげなくその女性の顔を見ていたら・・・思い出して声をかけました。

その女性も思い出してくれて(ってたぶん名札を見て・・)
少し会話したんですけど・・「〇〇さんがいなくなった。」って言うから

家族で引っ越したのかと思い
「引越しされたんですか?」と聞いたら・・・
「5年前に亡くなった・・・・」って言うから

びっくりして
「えー」しか出なかったが
「また時間あるときに教えて下さいね・・」と言って次の方のレジをしました・・・

ちょっとショック!5年前って言ったら
私はちょうど初めての引越ししている最中ぐらいかな・・・
自分もいろいろありましたが、その〇〇さんが亡くなっているとは・・

その後はレジでお会いした知り合いの女性には電話をしていません。って
勇気がありません。


2つめは
市内でも全店舗が力を注いでいたスイーツの売上が一番良かったこと!
意外でしたし、発注も数多く入荷するが調整しながらでしたので
そんなには多く発注はしていなかったと思うのですが・・・
FCさんもびっくりされたでしょうし、反省していました。
もっと強気でいかないと・・・ってね。

私も今回の数に関しては、かなりの数でして
売れるのかな?と思ったら予想以上に売れたので
これまたびっくりでした。

今後は強気で発注するぞと思ってます!

トイレ掃除を頑張ったからかも!!なんちゃって^^



2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
自分のブログを毎日更新している関係上、つい、dadaさんのブログもチェックして、私
のコメントが早すぎているかなと思いながらも、つい、思いついた時に書いてしまいます。
(^O^)
私も、大学時代の一番の親友を10年少し前に亡くしています。
親よりも先に逝ってしまった若すぎた死に、戸惑いました。
彼は、地元の大きなお店の三代目だったのですが・・・その後は、遺族に私は連絡とって居ません。

スイーツ、売り上げ一番、オメデトウございます。
dadaさんの担当コーナーですよね。
頑張ったかいがあって良かったですね。
なかなか世間には頑張っても、評価されない人たちが沢山居ます。
dadaさんは、何かが、そのうち報われるといいですね。

トイレの神様が、味方しているかも。
なんちって。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
若くして亡くなってしまう方などは
来世でその方の命を必要としているから・・・
という話を何かの本で読んだんですけど・・・
そういって遺族や悲しんでいる人を慰めているんだと思ってます。

全店舗で力を注いでいたスイーツ!
意外でした。。私は主にPOPしか作りませんが、私が休んだ日に入荷されたので、商品を飾る人は大変だったと思います。
今のセブンイレブンは働いている皆が協力して下さるのでとても嬉しいです。