2014年8月20日水曜日

トイレの話

先日不愉快な話(トイレ編)を書いたのが木曜日
書き始めが「昨日・・・」と始まっているから
水曜日のことなんだと思う。

今日は水曜日、朝セブンイレブン行き
スィーツの売れ行きを見る為、通っているんですけど
トイレも覗かせていただく。

男子トイレのトイレットペーパーが少なかったので
新しいのに全部変えておいた。

少し臭いので、便器の中も掃除してきた。
便座もアルコールを霧吹きで吹きかけて
少なくなっているトイレットペーパーで拭く。

きれいにしておいた。
問題は火曜日の夜勤ペアが掃除をしてくれているかどうか?
なんですけどね。



そうそう愚痴はドンドン書いておこう!
火曜日の朝は、女子トイレを覗いたら
掃除はしてあるみたいだが・・・

ミニゴミ箱には生理用品がたんまり入っていた。
急いでレジに行きビニール袋をもらい
取り替えてゴミは捨てた。

またレジに行き、深夜の方が早朝までいたので
女子トイレのゴミは捨てないのか?と尋ねたら
それは女性が多いのですから女性に任せたいと言う。

いらっとしたしショックも受けた。

4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
生理の話はタブーのように扱うのではなく、男性も理解しておかないと、女性を理解できないと思います。

私がトイレの掃除を出来るようになったのは、だいぶ大人になってからでしたが、今思うに、トイレ掃除が出来て、やっと人は一人前だと思います。
つまり、人の嫌がることを出来る人はエライと思います。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
詳しく昨日聞いてみたら・・・
以前 生理用ナプキンが使用されたまま
トイレ内の台の上においてあった話や
使用済みのタンポンもそのまま置いてあった話を聞きまして・・・
それでも掃除してください!!と言ったんですけど・・掃除はしたらしいんですが
抵抗があります。と言う。。
たまたま傍にいたベテラン女性に聞いたらはそれは女性がやった方がいいよ。との事でした。
今の女性(深夜に来る若い子)はそのままでも平気なんですね。
掃除する人のことも考えてトイレットペーパーで巻いてほしいです。
トイレの話はきりがないです。

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
少し男性の味方をしますが、意外と血なまぐささに弱い男は多いものです。
それに、女性経験が少ない男性には、使用済み生理用品関係は苦手だろうと思います。
私のような女性関係のベテランは、大丈夫ですけれどね。(^O^)

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
女性の私でさえも、他の女性のは抵抗ありますので・・・・
まぁ・・・仕方がないです。
赤ちゃんのウンコの付いたオムツは血が付いていないので大丈夫なのかしら。。。^m^
生理は、大変嫌なものです。私は貧血なのに・・・どうしてこんなに血がでるの?
なんてね。
今日はアルバイトが昼間ありまして
ちょっと隙間にトイレに行ってはアルコールで拭いてはきれいにしてきました。
もう必死です。