2014年8月6日水曜日

Mさんとのメール

私「写真のスープは131kcalです。野菜がたくさん入っています。量もちょうど良いかも。
今日はその他に『いかめしおこわおむすび』や『砂肝の黒胡椒焼き』を食べました。
夕飯のカロリーは609kcalです。」

とメールしたところ・・・

Mさん「セブンは防腐剤が気になりますね。」
と返信がありました。
防腐剤?

私「(防腐剤は)あまり気にしませんよ。少しは入っていないと(すぐ食べ物が)腐っちゃうよ。」
と送りました。

Mさん「防腐剤のせいで日本人の死体は腐りにくいらしい。」
と返信が返ってきた。

なんいってんだか・・・と思った私は

私「腐らせる前に火葬場で焼いて灰にしますから気にしないで~
なんかの記事に書いてあったの?」

と返信したら返事が帰って来なかった。(^_^;)

たぶんですが、Mさんが思っていることは
防腐剤=身体に良くない物と思っているらしく、さらにどこかで
防腐剤のせいで日本人の死体は腐りにくいらしい』というのを誰からか聞いたか本で読んだか
わかりませんがそーゆー言葉に左右ってゆか、洗脳されてしまうところがあるんです。

なので・・・・

『日本人の死体は腐りにくい』で《検索》してみたら・・・
なんか《検索》できました。ヤフーで見つかりましたが
その回答者が言うには

人間が腐敗する場合は、腸内細菌によって内臓から腐っていきます。
元々、細菌が大量に存在するので、想像しているより急速に腐敗します。

お年寄りなどが長期入院したときなどは、抵抗力が落ちているため、
日和見感染を防ぐために、抗生物質が投与されます。
そうすると、腸内細菌がほとんど死んでしまうので、
このような方が亡くなられた場合、なかなか腐りません。

食べ物に含まれている防腐剤が腐敗を防ぐほど体内に蓄積することはありません。

都市伝説のひとつでしょう。

とのことでした。
この言葉をMさん宛てのメールに時間で予約して、お昼頃携帯メールで送ります。
どう反応が来るのかしら・・・

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、

何かのコントかと思いました。
その、噛み合わないところが、漫才のコンビのようで・・・面白い。
でも、当人同士は、笑いを取ろうとしているつもりはないんでしょうね、たぶん。

食品は、相変わらず中国産が恐いですね。
なんと言っても毒が入っていますから、ある意味、無差別広域テロです。
今や、中国産の割り箸にも猛毒があると知って、私は、コンビにでも割り箸を貰わないことにしました!

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
私はMさんがダイエットしているので
オススメのスープを紹介したのに
セブンは防腐剤が気になりますね。ですって!!なんつう答えなんだと思いました。

以前、ビジネスホテルのちっちゃい携帯用の歯磨き粉を使ったら
歯が真っ黒になってしまい。それから自分の歯磨き粉を使うようになりました。
これも中国産じゃないかと疑います。
食品工場での衛生面あれは大問題です!
人が口に入れて食べるのに~。