2014年7月14日月曜日

『梅酒』を買ってみました。

紙パックに入ったチョーヤの梅酒アルコール度5%のあまり強くない梅酒です。
紙パックの色は薄いピンク色しています。





【効果&健康】を調べてみると・・・
(一部コピー)
梅とアルコールは、非常に相性がよいと言われています。
もともとアルコールは、脳の中枢神経を刺激して、気分をよくしたり、
食欲を増進させたり、栄養分の吸収を助けたりするといわれています
だそうです。

昨日は朝6時~8時までの2時間アルバイト後、
ご飯食べて午前中は寝てました。
で、午後から買い物に出かけるんですが少し頭が痛かった。

買い物しててたまたまお酒コーナーに行き、
(おいでおいでと呼ばれていたんでしょうか・・・・)
梅酒を見つけて夕飯にお茶の代わりに梅酒を飲んでみましたよ。
甘いし飲みやすいです。。


朝までぐっすり眠れました。。。

ま、昨年の7月もあまり更新されていないようですので
7月は調子悪いのかもしれません。

でも・・・・梅酒があれば・・・少しは元気になれるかも・・
アルコールなんてあまり飲みませんので・・・
今後は取り入れてみようと思います。

4 件のコメント:

ktmn1000 さんのコメント...

梅酒はあまり買わないですね。
私は。
ビールとかはよく買っちゃうのですが。
今度、買ってみようと思います。

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
お酒は、私のように大量に飲むのでなければ、睡眠前のナイトキャップとして良いと思います。

私は、どんなに寝付けなくても睡眠導入剤などの薬は飲まないで来ていますが、アルコールは飲んでしまいます。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ktmn1000 さん、こんにちは!
夏バテ防止にもなるようですので
今年の夏サイダーで割って飲んでみたらいかがでしょうか・・・
私も梅酒は買わないしビールも買いません。お酒飲まないんで・・・
でもコンビニで冷たいビールを買っていくお客様を見るとビールが美味しそうに見えます。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
昨日、一昨日と飲んで2日目になりますが
むくみや頭が痛いの解消されています。
疲労回復にも良いとあるので、今後は取り入れてみようと思っています。
睡眠前のナイトキャップに良いですね^^
オススメのお酒がありましたら、教えて下さいね。