2014年7月23日水曜日

昨日の夕飯


昨日の夕飯
茄子とトマトと
 ポテトのチーズグリル 260kcal
紅しゃけ(おにぎり) 173kcal
マンゴプリン     167kcal 【新商品】です。
【合計】 610kcal


昨日は町内会費を支払いに行く為、早めにアパートに戻る。
アパートに帰ったら、玄関においてあった温度計を見ると
35℃・・・・(^_^;) こりゃ洗濯物すぐ乾きますね。

部屋中の窓を開けるが
昼間は台所の換気扇だけを回している。
そのほかトイレやお風呂場も回していますが

他の方の部屋はどうなんだろう・・・と
ちょっと歩いて台所の換気扇が周っているかどうか見て周るが
どこも回っていない・・・・

つまり暑い熱帯のような部屋なんだと思います。
ま、昼間皆さん仕事でいないからいいかな。


そんなことより
昨日の夕飯をセブンイレブンに買いに行ったとき
最初は牛丼にしようかと思いましたが
四角い入れ物に入っている入れ物のカロリーを見たら
それだけで600kcal以上もあったので

おかず系とおにぎりにしました。デザートはマンゴプリンです。
ここのところしっかりカロリーを意識して食事でエネルギーをとっているおかげか?

エアコンの中にいても頭が痛くなりませんし、
身体もぽかぽか温かいです。
普段いかに食事の量が足りないのかがわかりましたし、

節約しますと、身体も節約食事になってしまうので
栄養失調&病気になりやすいです。

もう少し勉強してみます。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
昔から「医食同源」といいますから、食事に気を使っていると病気になりにくくなります。
何も高価な食事を取ると言う意味ではなく、バランスよい栄養素を取り入れることは大切だと思います。
私は、ここ7,8年風邪もひいたことが有りません。
遺伝で血圧は高いんですけれど、それには勿論気を使っています。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
どうも節約すると食費を削ろうとするんですよね。
いかん、いかん。
もっと栄養のあるの摂らなくてはと思います。
食べると元気になりますし、やる気もおきてきますし、本当に病気にならないように食事には気をつけしっかり食べようとおもいます。(^_^)>