2014年7月16日水曜日

カロリー計算しています。

一般的な成人の摂取カロリーの目安
だいたい1800kcal~2200kcal前後。

昨日の夕飯は
ソース焼きそば小 444Kcal
ほうれん草ときのこのおひたし 86Kcal
カクテル杏仁  119Kcal
おにぎり(ごま昆布)  書いていないが小さいので30kcal
【合計】679kcal

普段は 焼きそばとお茶 だけなんて組み合わせのときもあるから
私の場合カロリー低めなんですね・・・。

679kcal×3食たべていれば2037kcal と
一般的な成人の摂取カロリーになりますが、
普段そんなに食べていないんで・・・・2000kcalも摂取していません。

だから疲れやすいのかな。。。
むくみやすいのかな。。。
悲観的になりやすいのかな。。。

スーパーやコンビニで買い物したときに
品物にカロリーが書かれてありますから
最近そのカロリーを意識するようになりました。

なんていうか鉄欠乏症貧血症 ま、貧血なんですが
少しは解消されておりまして
よほどのことでない限り鉄の錠剤(マスチゲン)は飲みません。
生理中は少し飲みますけどね。。。

この間月曜日のヨガで
隣にいるぽっちゃりとしたおばちゃんがいるんですが
さらにそのとなりにいるおばちゃん同士が話ししている時に
隣のおばちゃんのウエストをつまんだんです。私・・・(^_^;)ぷくって出ているからね。

ピクッとも反応しなかったから・・・・
どうして・・・って聞いたら笑ってました。。

ま、50代ぐらいから太り始め
70代になればやせるよね。。。なあ~んておっしゃってました。
ほのぼのしています。。。女性の場合中年になると太ってきますからね。。。
しょうがないしょうがない。逆にやせていると貧相にみえますし・・
ふくよかな女性がいいのかも。。。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
必要なカロリー以下の女性は多いような気がします。
痩せることを優先してしまって食べる量が少ない人が多い気がします。

勝田君が全く同じ体重だから想像できますが(^O^)、勝田君はかなりスラッとしています。
肋骨の辺やお腹にも、全く余計な脂肪がありません。
その彼女が最近は一日フルで働いていますが、家に帰ると疲れてぐったりしてしまい、柔軟も何もせずに寝るだけだと書いてきました。
勝田君には筋肉を少しつけることを勧めて、スクワットをしたらどう? と言いましたが、そんなことする元気も無いようです。

母親が40代ですが太っているらしいので体力があるようです。
やはりある程度の体重は、必要かもしれませんね。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
今週は毎日『梅酒』飲んでいます。
身体がぽかぽか暖かいし、朝の偏頭痛もないです。
昨日は22時までアルバイトでアパートに帰っても、どっとした疲れがなく普通に洗濯してシャワー浴びて『梅酒』飲んで寝ましたよ。
前回は玄関の所で疲れてボーとしてしばらく動けませんでしたから・・・

勝田さんには寝る前の『梅酒』オススメです。疲労回復もありますし食欲も出てくるんじゃないかと思いますし、食べることの大切さもわかると思います。