2014年7月28日月曜日

結局キャンセルしました。



直接〇〇店へ電話し、
電話に出て下さいました女性の△△様とお話しまして、キャンセル致します。
担当の■■さま宜しくお願い致します。
万が一発送されていたとしても受け取りませんのでご了承くださいませ。


こんな感じのメールを送りました。
発送担当の■■さまからはまだ返事がありません。

意外と冷静でいまして
dadaはこんなことでイライラしません。

しかし・・・・なぜ遅れているんでしょうね。
海外で作ってもらっているのかしら・・・まさか・・・
金額を見て安いからと思いましたが
今後はアマゾンと書かれているの選びます。

商品が届かず催促してもメーカーにお取り寄せ中
その後も連絡がなく・・・ちょっとがっかりしています。。
------------------------------------

そして夕方16時になってメールが届きましたよ。

この度は、弊社をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

ご連絡いただきましたご注文商品につきまして、
キャンセルを承りました。

しかしながら、弊社におきましても発送処理が進んでおりますため、
発送完了処理をさせていだき、同時にご返金処理をさせていただきますこと
ご了承お願いします。

※発送メールがお客様に届きますが、同時に返金を行っておりますので、
実質キャンセルと全く同じでございます。

ご連絡ありがとうございました。

またのご利用をお待ち申し上げております。


そして同じ時刻にアマゾンからメールが届く。
たぶん依頼した会社がメールを私に送ると同時にアマゾンからは発送のメールとして
私に届くんだと思いますが・・・
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
Amazon マーケットプレイス上で〇〇店へご注文いただいた商品を
2014/07/28に〇〇店が発送し、ご注文の処理が完了しましたので、お知らせいたします。
返品、交換をご希望の場合や、注文内容を確認したい場合は、注文履歴からどうぞ。


というメールが届きました。

以前、アマゾンでなにか注文したときに
商品が届かないなと思っていたら、
【欠品商品のご連絡‏】と言うのが届いていました。


この度はAmazon 〇〇〇をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回お買い上げ頂きました商品ですが、メーカーへお取り寄せ中となっております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

そういったメールが事前に届いたのですが
今回のお店は催促しないとそういったメールなどが来ないから
一体何しているんでしょうねぇ・・・・・

4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
大変でしたね。お疲れ様でした。
アマゾンのシステム(管理体制)の不完全部分ですね。
まっ、楽天でも似たようなことはありました。

一応大きな組織だから、問題があっても対応してくれるでしょうが、楽しみにしていたものが届かないのが残念ですね。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
楽天でも同じような事があったのですか?
今月はお金使いすぎているので
まっ、いっか?と思っています。
意外と楽天的な気持ちでいます。
あ、楽観的か?(^m^)

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
楽天の場合は、料理用スパイスを何種類か発注したときに、その小売店から
「手作業で商品を作っているので、作業が間に合いません」
と連絡が来ました。
メールで何回か督促したのを覚えています。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
その小売店もお客様からの注文があるんだから
前もって用意しておけばいいのに・・・
(気持ちもわからないでもないが・・・・)
催促して急がせないといつまでもお客さままたせちゃうのではないでしょうか。
ほしいときに商品が来ないんじゃ・・・ねぇ。
二度と注文することもないかな。