2014年7月3日木曜日

宇治抹茶系は・・・・

売れ行きが良くない・・・・(^_^;)
ちょっとPOPをはりきって作ったのでがっかり・・・
で、昨日の続きになるですが

とあるお店での宇治抹茶エクレアの袋の入れ方に不満を思った私は
昨日水曜日の朝アルバイト先のセブンイレブンに行く。

宇治抹茶のエクレアあまり動きがなく・・・・
まいろいろとフェイスアップを手伝いつつ・・・
お客様の流れを見る。
朝だからか?あまりデザートは売れず・・・

店内をあっちこっちうろうろして回る私
お客も入り始めるが店員2人の声があまり聞こえず・・・

どうしたんだろう・・と思いレジを見たら
1番レジも2番レジもお客様が5.6人程並んでいる。。7.8人か?

店員2人は必死になってレジを打ち黙々と袋詰めをしている。
あら・・・・さすがに見かねて私も私服店員としてレジに加わりました。

瞬間豪雨のような混み具合でお客様がいらっしゃいましたが
なんとかこなし、自分もしばらく店内にいましたが
バイト先の店員達はどんな風な袋詰めをするのか?

ふと気になり宇治抹茶のエクレアを持ってレジに行く
若い高校生女子の店員です。

まずエクレアを持って裏にあるバーコードを見る為
ひっくりかえす・・・いぇ、ひっくりかえしやがった!!

おもわず「あぁ・・・」と小さい悲鳴声を上げる私。
そしてすばやく6号サイズの長い方の袋を取り出す。

あれ?昨日の店員と同じ入れ方をしそうになったので
12号サイズの袋を指定し、宇治抹茶エクレアの入れ方もこうしてほしいと伝え
私の気持ちは治まる。いゃ・・・冷や冷やしました。(^_^;)


こんな感じの向きで宇治抹茶のエクレアは上を向けてね。
丁寧に扱ってね。下さいね!(^^♪

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、

エクレアの、袋への入れ方ですか。
なるほど、さすがにdadaさんは女性らしい細やかな配慮ですね。
エクレアが、そんなに繊細な食べ物とは知りませんでした。
これからは、私も、女性を扱うように丁寧に扱いたいと思います。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
この宇治抹茶のエクレア、『美味しい!』というかものすごく『うまい♪』と言った方が伝わるかも・・・
これ・・・女性よりも生まれたての赤ちゃんのようにやわらかいので取扱いには充分ご注意下さいねぇ・・。
是非、セブンイレブンで買ってどのように袋詰めするか店員を観察してみてください^^