2014年7月22日火曜日

商品が届かない

えーと
7/13にアマゾンで注文した物が届かず
7/19にアマゾンからメールが届く。

下記のご注文について、現時点では、○○から発送確認の連絡がAmazon.co.jp に届いていないことをお知らせいたします。


お店に問い合わせてみたものの
3連休なのか?電話に出ないので火曜日の今日電話したら
若い女の子が電話に出た。申し訳ございません。ご注文番号を教えて下さい。というので
伝えたら、〇〇さまですね。担当に伝えましてメールにてご連絡致します。との事。

連絡待ちなのであります。。。(^_^;) 見落とされたのかしら・・・?


電話を切りまして
このお店の評価を読む。注文する前は良い評価ばかりだったのですが
最近のを読みますと・・・。

「発送に日にちがかかるのでもうこの店にわ注文しません。」とか


「在庫がなかったため到着が大幅遅延した。対応も悪い。二度とこの店舗は利用しない。」とか


「まず3~4日以内に発送と書いてあるのに連絡無しで発送遅れ。
その上間違った商品を送ってきてその連絡をしてもぐだぐだと「お待ちください」ばかりで一向に状況が進まない。二度とここでは買い物しないです。」

など・・・・

アマゾンって早いところでは翌日か翌々日には届くし
商品がない場合はメールでいつ届くか連絡があるんですけども
ここは問い合わせないと連絡がない。

担当者はなにしているのかしら・・・さぼってる?
こっちは足が毎日ブクブクむくんでいます。。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
それって、やばいですね。
そのクチコミ、ひどい例が多過ぎますねぇ~。
アマゾンは私もよく利用するけれど、翌日到着のが多いです。

私が通販を利用するときは・・・
世間に有名な会社を利用する。
しかも、
相手の会社が、いざとなれば乗り込める距離であること。遠方の会社には注文しません。
あるいは、もし事件が起きても悔しくない低額の物。
カード決済するときは、小さな会社の場合は利用しない。なんとなく心配。
だから疑わしいときは、料金が加算されますが代引きにしている。

無事、届くといいですね。


dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
ものすごく楽しみに待っていたんですけど
来ないんですよ!
そのほかのコメント読んで見ますと
宅配で届くはずがメール便だったとか。
(もしかしてケチってる?)
一週間どころか?1ヶ月もかかった。とか
でもそのほかのメールは評価が星が5つであったりと通販担当者によって違うのかなぁ・・・・
心配ですが今日返事のメールが届くと電話に出た高校生のようなアルバイトのような若い女性が言ってましたので待ってみます。以前の私ならカッとなって怒っちゃうんですけど意外と冷静です。