2014年7月1日火曜日

コンビニ弁当は太るんでしょうか・・・

携帯メール仲間でMさんがいますが
よくセブンイレブンを利用されるみたいで

スイーツの話で盛り上がり
私がPOPを作ってはいろいろ感想を述べてくれます。
ありがたい。で、今週のスイーツで、も既に先週になりますが

「ガドーショコラ食べた?」って聞いたら
「ダイエット中・・・」と言う言葉が返って来ました。

あ・・食べていないんだ。と思いましたが
「そこでどうして太っちゃったの?」とか
「夜遅い時間に食べているの?」って聞いたら

「コンビニ弁当」という言葉だけ返って来ました。

翌々日、お昼に食べた蕎麦のカロリーを表示して写真も添付してメールで送りましたら
Mさん「今日は黒酢香る冷やし中華です。505Cal。 高い。」と返ってきた!
値段が高い意味ではなくカロリーが高いのだ。

なのでミニタイプのを食べるように伝えた。


つまり・・・・

太っちゃうのは、食べ過ぎているんですよ!!
美味しいからネ!(^^♪

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
私は、dadaさんの年齢が全く想像できません。
でも、体重を知ってかなり若い方だろうと想像しました。別に、年齢を知りたいわけではありません。(^O^)
全く同じ体重の勝田君は、食事の量がとても少なく、レストランに言った場合に一人前を食べきれません。
やはり体重は食べる量に比例するでしょう。

ちなみに、私は食欲を抑えるのに毎日必死です。(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
今朝の体重は42㎏でした。
豆乳効果ありかしら・・・(^^♪
私もあまり食べないほうなので
なるべく食べるように心がけています。

ぶくろさんもご飯が美味しいから・・・
たくさん食べちゃうんですよ。健康でーす。^m^