2014年7月4日金曜日

最近トイレがきれい・・・

そう、最近って水曜日ぐらいからトイレがきれい。
激しい汚れがないんです。

木曜日も1時間前に入りトイレに掃除に向かう。
男子トイレの便座の裏が少し汚れている程度・・・

掃除していたら、従業員Wさんがやってきて
「dadaさん!今度からトイレ掃除をみんなでやることになったから大丈夫」


つまり・・・掃除をしなくてもいい?ってことかな?

彼女を見つめる私。

「午前中と午後に軽く拭く程度で
夜は丁寧に掃除することになったから・・・・」って言う。


で、今日の夜は・・・・・私ですけど・・・


「・・・・・・・・・・」


ま、昼間は忙しいから丁寧に掃除はムリなのはわかる。
軽く拭く程度も皆さんがトイレ掃除に協力していただけるのは・・・助かります。けどね~。


だけど今までなぜそれができなかったんだろう。。

トイレの蓋の外し方も教わった。
昼間外して掃除したらしい。

ま、いっか。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
dadaさんがトイレ掃除始めたのは、だいぶ前なのに、やっと今頃協力体制ですか。
いろいろな生活設備って、ほとんど分解できるようになっているので、分解すると掃除しやすいですよね。
でも、構造を理解しないで分解して元に戻せなくなることもあります。(^O^)
それと、電気を使っている物は必ずコンセントを外して作業するほうが安全です。

一度、コメントをアップしたつもりだったのですが、出来ていなくて・・・また書きました。(^O^)

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
そうなんデス。。。
今日もトイレはきれいでしたが
2/8の記事に「昨日初めてトイレ掃除を担当して・・・」と書いてありましたから
今7月・・・約5ヶ月ぐらいでやっと協力体制ができたようです。
今までは隠れて掃除していましたから。私も意見を言おうかと思いましたが、皆忙しそうだからムリなんじゃないかと思いまして・・・。

そうなんです。電気関係弱いので素人が何も知らずに触れて壊したらどうすんの!!と思っていますので、
トイレの蓋ははずすのは遠慮しようかと思っています。

コメントありがとうございます。